total-beauty.info
トレンド

ルミガンの副作用は1割の確率で起きる|まつ毛への効果を実際にルミガンを使用した20人にアンケートしました

ルミガンの効果や口コミ
Pocket

まつ毛が驚くほど伸びることで有名なまつ毛育毛剤、ルミガンって知っていますか?

ルミガンは眼科や美容皮膚科などでも処方されているほど、信憑性のあるまつ毛育毛剤なんです

「でも本当に誰が使っても効果があるの?」「何か怖い副作用があるんじゃないの?」「使用を止めたら元に戻ってしまうのではないか」そんな疑問が沸いてきますよね?

今回は実際にルミガンを使用した女性37名にアンケートを実施し、その結果をまとめました

ルミガンの使用を検討している人は是非参考にしてみて下さい

ルミガンの効果が現れるまでの本当の期間

実際にルミガンを使用し効果はあったのか?あった場合、どれくらいの期間で効果が出始めたのかを聞いてみました

2週間くらいで伸びてきたと実感できました。ずっと使っていくとマツエクいらずになりました。

使ってから3か月くらいで効果を感じました

1週間ほどでまつ毛が少し長くなってきたように感じました。その1ヶ月後には濃さが増し、以前より明らかに見た目が変わりました。

1週間くらいで効果を実感してきました。

1週間くらいでまつげにハリがあるなと感じました。現在3ヶ月目ですが、明らかにまつげがしっかりしています。

個人差はあるものの、早ければ使い始めてから1週間ほどでまつ毛に対して何らかの変化が現れはじめ、試用期間が長くなればなるほど明らかなまつ毛への効果が期待できるようです

1週間で効果を感じなかった人でも、3カ月の使用で確実にまつ毛に対するポジティブな反応が見られたという結果になりました

因みに20人ともまつ毛に何らかの変化があったと言うことで、ルミガンが人気な理由も頷けます

ルミガンをまつ毛に塗る際のコツ

実際にルミガンでまつ毛に大きな変化があった方に、ルミガンの使い方や塗り方のコツなどがあるか聞いてみました

根元からしっかりとつけるのがコツだと思います。
一度にたくさん塗るのではなく、少し乾いたらもう一度重ねるように塗ると効果が高いと思います。
私はルミガンを塗った後はアイマスクをして音楽を聴きながら寝ます。

まつ毛が生える場所にしっかり塗るようにして意味がない箇所に塗らないように注して塗っています。
また寝る前に塗るので下瞼にだけ塗るようにしています。
2回塗る事もないと思って私は下瞼の1箇所だけ塗っています。

私は皮膚が弱いせいか、1日に5回以上塗布すると肌が少しヒリヒリしてしまうことが多々あったので、自分の肌の調子を見ながら塗る量を調節するのがいいと思います。
爪楊枝の先につけて塗ると先が細いのでピンポイントで塗ることができました。

私がまつ毛にルミガンを塗る場合はメイク用のかなり細い筆を使用しています。
目にしみこんでしまわないようにゆっくりと塗るという方法です。
まつ毛の範囲はそれほど大きくないので丁寧にすることが重要だと思います。

根元からしっかりとつけるのがコツだと思います。
一度にたくさん塗るのではなく、少し乾いたらもう一度重ねるように塗ると効果が高いと思います。
私はルミガンを塗った後はアイマスクをして音楽を聴きながら寝ます。

共通していることは、根元からしっかり塗るということでした

ルミガンの取扱説明書には、まつ毛の先に塗るように記載されていますのが、これはルミガンが誤って目の中に入ってしまうのを防ぐためです

もちろんこれでもまつ毛に付いたルミガンがまつ毛を通して、ゆっくりと根元まで液が到達します

でも本当に届いているのか不安になりますし、決して安いものではないので無駄なく根元に液を行き渡らせたいという心理が働きますよね

ルミガンに副作用ってあるの?

ルミガンを長期間使用することで、皮膚が黒ずむ色素沈着が起こるという話も耳にします

実際に副作用を感じたことがあるのかも聞いてみました

副作用は特に感じませんでした

副作用はないです。

特にありませんでした

20人中19人は方がルミガンによる副作用を感じていないと答えた一方、1人だけ副作用を感じた方もいらっしゃいました

涙袋の部分が茶色く色素沈着してしまいました

ルミガンの副作用として代表的なのが、この色素沈着ですが、やはり全く副作用が出ないとは言い切れないようです

とは言え、確率としてはかなり低いことも分かりました

ルミガンを使ってみようか悩んでいる人へアドバイス

今後、ルミガンの使用を検討している人へのアドバイスをお願いしました

正しく使って継続すればほとんどの人が効果を感じることができると思います。
大事なのは継続で、1日だけ頑張っても効果はないです。
毎日就寝前の仕事として自分の中で習慣付けていくと自然と継続できると思います。

ルミガンを利用すればほとんどの方がまつ毛の育毛に成功すると思います。
ただ、すぐに育毛するかは個人差があると思います。
私も最初は効果が出るのか心配しました。
でも、使い続けていたら出てきたので、継続することが重要だなと思います。

市販のまつ毛美容液やまつ毛育毛剤では効果がなかった人などは一度試してみる価値はあるかと思います。
個人差はありますが、私は1ヶ月ほどで効果がありました。
長さは2ミリほど長くなりとても満足です。
周りからもまつ毛が長くなったと気付いてもらえました。

これからルミガンを使ってみたいと思っているならすぐに試してみる事をおすすめします。それで少しでも早くまつ毛が生える効果を実感した方が良いと思います。
そうすればまつ毛が生えなくて悩む事もなくなるので悩んでいる暇があるなら早く買った方が良いです。

マツエクはお金も時間もかかるし、まつ毛にも負担がかかるので、是非ルミガンを試しに使ってみてほしいです。
マスカラだけでかなり目力がでます。
コスパもいいですし、毎日やるにも面倒くささがないのでおススメです。

コスパ良しのルミガンは一度試す価値アリ

今回のアンケート結果から、ルミガンはまつ毛育毛剤としての効果が十分にあることが分かりました

ルミガンの効果を最大限引き出すポイントは2つです

  • 3週間以上継続して使用する
  • 目の中に入らないように根元にしっかり付ける

この2つのポイントさえ守れれば、90%以上の人は副作用を起こすことなく今よりも長い自まつ毛を手に入れることができます

もし毎日の付けまつげや毎月のマツエクに疲れているなら一度それらはやめて、あなたが元々もっている自まつ毛のケアに力を入れてみてもいいかもしれませんね